お尻の黒ずみを改善する方法|専用の治療薬が誕生

女性

正しいケア方法とは

専用のクリームが人気

笑顔の女性

女性の多くは美容に余念がなく、化粧品には気を遣い服の下の見えない部分などでもケアを怠ったりはしません。中でも、お尻の黒ずみやニキビで悩んでいる人に人気があるのがお尻のトラブル専用のクリームです。お尻は椅子やタイトなズボンに触れている時間が長いため、体の他の部分よりも蒸れやすく、ニキビなどの肌トラブルが起こりやすい場所です。またお尻とその周辺の皮膚は柔らかいので、下着などが擦れると皮膚が摩擦で乾燥して硬くなり、黒ずみになってしまうこともあります。またボディケア用のローションやクリームなどは様々なものがありますが、油分の多い商品を下着等との接着が多いお尻に塗ってしまうと、余計にニキビができたり、悪化してしまったりする場合があります。そのため、お尻の黒ずみ専用のコスメを使うのが安全です。

ボディスクラブもおすすめ

専用のクリームも人気ですが、お尻の黒ずみの改善には、手軽に使えるボディスクラブもおすすめです。皮膚表面の角質などを削り落とすことができるので、摩擦による黒ずみの改善に効果的です。またボディスクラブは、お尻以外にもひざやかかと、二の腕など体のあちこちに使えるので無駄がありません。ドラッグストアなどでは、フルーツの香りがするものや保湿効果が高いものなど、様々なボディスクラブが手頃な値段で売られています。また、肌が弱いのでボディスクラブなんて出来ないという方も、敏感肌用の化粧品もあるので試してみましょう。座る時間を減らすことはなかなか難しいですが、通気性が良く締め付けの少ない下着に変えることも効果的です。特にナイロンやポリエステルは汗を吸収せずに蒸れやすいので避けた方がいい生地です。